このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
がっちり体型の40代男性はどうしたら?

がっちり体型の40代男性はどうしたら?

🐈とらコネより🐈

前回は40代男性がデート服として持っておくべき4つのマストバイアイテムを教えていただきました!
今回は、20代のときは瘦せてたんだけど…💦という年齢と共に貫禄も付いてきた男性向けのワンポイントアドバイスをだそうですよ!
今回も最後までご覧ください♡

 

目次

がっちり体型の男性はどうしたら?

・伸びるアイテムを使う

・パンツは「テーパード」のものを選ぶ

・パンツの裾に溜まりを作らない

40代の男性は「THE・オジサン」にならないキレイ目を心がけよう

まとめ

 

がっちり体型の男性はどうしたら?

体重が増えて体型がムチムチになってしまった場合は、服を選ぶことが大変ですよね。
何を着てもだらしなく見えてしまうことも少なくないと思います。

でも安心してください。
基本的なデートで使うべきアイテムは前述したもので大丈夫です。

問題はサイズの選び方だけです。
ここでは、何を意識してサイズを選べばがっちり体型の人もスマートに見せることができるのかを紹介します。

 

・伸びるアイテムを使う


(出典:wear,「野坂幸史」)

服を着ていて野暮ったく見えてしまう原因は、大き目のサイズを買いすぎていることが原因です。

着ていて楽に動けるサイズを選ぼうとすると、自分の一番出っ張っている部分以外には余裕が出すぎてしまいます。

そのため、出っ張っている部分を極力ギリギリにするために伸びる服を選ぶことを意識しましょう。

ジャケットやパンツにも伸びる素材で作られているものがあります。

逆にシャツは伸びない素材のものが多いので、一枚で着るときには避けておくことが無難です。ジャケットやセーターの下に着るのであれば問題はありません。

1枚で着るのであれば、伸びる素材のTシャツやニットをメインで選んでおくと、きれいに見せることができます。

 

・パンツは「テーパード」のものを選ぶ


(出典:PosiBig,「太めぽっちゃりメンズに「ニットジャケット」をおすすめるワケ【春の着こなし2019】」)

パンツと言っても、実はシルエットは数多くあることは知ってますか?
そのなかでもお尻や太ももが気になる人におすすめなのが「テーパード」というシルエットです。

テーパードは、お尻や太ももにゆとりを持たせて、裾にかけてどんどんと細くなっていくシルエットのことです。

テーパードであれば、がっちり体型の人でも下半身をスマートに見せることができます。

そんなに違うの?と感じる人もいると思いますので、下にストレートパンツとテーパードパンツのシルエットの違いの画像を載せておきます。

【ストレートパンツ】


(出典:ユニクロ,「感動パンツ」)

 

【テーパードパンツ


(出典:Stlyle Hint ,「Styling book」)

腰回りの太さは全然違うけど、裾まで来ると同じような太さに見えますよね。

パンツの裾が細いとスマートな印象を与えることができるのでぜひテーパードパンツを探してみてください。

 

・パンツの裾に溜まりを作らない


(出典:wear,「野坂幸史」)


(出典:PosiBig,「ぽっちゃり男性必見! 「着痩せコーデ」を作る基本テクニックまとめ」)

がっちり体型の人はパンツのシルエットと裾の長さにも注意をしてください。
裾がたまっていると足が短く見えますし、くたびれたオジサンのような印象を受けてしまいます。
もし長いようであればパンツの裾は折り返すのも良いでしょう。

それでも心配であればユニクロに行って新しいパンツを買ってきてください。
ユニクロであれば、購入の際にスタッフの方が裾の長さを調整してくれるので失敗することがありませんよ。

少しでも裾の溜まりがあるか心配な場合には買っておいたほうが無難です。

 

40代の男性は「THE・オジサン」にならないキレイ目を心がけよう

40代になると体型の変化や肌の衰えに逆らうことができません。

そのため「THE・オジサン」と女性に思われないように今回紹介をした服の選び方を試してみてください。

ちょっとポイントを抑えるだけで「かっこいい男性」になることができますよ!

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました♡
年齢によって似合う服は様々ですし、このように年齢向けの着こなしを教えて下さるのは助かりますよね♡

女性ですが楽しく読むことができたので、男性だけではなく女性にも見ていただきたいなと個人的には思いました!
女性の皆さんも、このコラムで男性ファッションを学びお相手の方を自分好みにコーディネートしてみては…?💑

もっと詳しく聞きたい!
お洋服をスタイリストに選んで欲しい!!
そんな方は提携のコーディネートサポートサービスFukujoyにご相談ください♡

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする