このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
40代男性がデート服として持っておくべき4つのマストバイアイテム!

40代男性がデート服として持っておくべき4つのマストバイアイテム!

🐈とらコネより🐈
前回は、40代男性が「THE・オジサン」にならないために絶対に気を付けるべき4つのポイントを説明しました。
今回は、40代男性がデート服として持っておくべき4つのマストバイアイテムをご紹介します!

 

目次

40代男性が持っておきたいデート服

・序盤のデートはジャケット

・サイズの合った黒のパンツ

・カジュアルデート用にカーディガン

・私服用の革靴

・柄のないTシャツ・ニット

まとめ

 

40代男性が持っておきたいデート服

40代の男性が「THE・オジサン」にならないためのチェックポイントを紹介してきました。
ここでは、具体的にどんなコーディネートでデートに行けば女性から好印象になれるのかについて解説をします。

 

・序盤のデートはジャケット

 


(出典:wear,「SHU」)


(出典:wear,「シ_ト」)


(出典:StyleHint,「Daisuke」)

40代の男性はデートに絶対ジャケットを着ていってください。

特に1,2回目の食事のデートでは必ずです。

ジャケットは清潔感のある印象を与えつつ、落ち着いた男性の雰囲気を出すことができるので40代の男性に最も合う服装です。

婚活中であれば、男性の頼りがいのある雰囲気に安心をする女性も少なくないでしょう。

真面目にデートに来てくれたというだけでも嬉しく思ってもらえますよ。

黒やネイビーのジャケットを1枚目に持っておいて、2枚目以降にグレーなど明るい色に挑戦してみてください。

 

・サイズの合った黒のパンツ


(出典:Dcollection,「知らないとマズい40代メンズファッションの基本!大人見えできるコーデやブランドを紹介【2023年版】」)


(出典:Dcollection,「知らないとマズい40代メンズファッションの基本!大人見えできるコーデやブランドを紹介【2023年版】」)


(出典:wear,「Brian HSU」)

1回目の食事デートから5回目の動物園デートまで使えるものが黒のサイズのあったパンツです。

黒のサイズの合ったパンツがあれば、上半身に何を着ていてもまとまります。
また、一年中パンツを使うことができるのでどの時期にデートを組むことになっても安心です。

また40代男性の気になるお尻の大きさや太ももの大きさも、黒という収縮色が上手く誤魔化してくれるありがたい存在です。

さらには足を長く見せてくれる効果、清潔感のある印象も与えてくれるので、デート用に黒のパンツを2本買っておいても損はありません。

サイズを選ぶときには、普段はいているサイズと、1つ違うサイズの2つを試着をしてください。
座ったり動いたりしてみてストレスがないギリギリのサイズが、女性から見てもスマートに見えるサイズです。

 

・カジュアルデート用にカーディガン


(出典:Dcollection,「【2023年1月最新】メンズカーディガン全21コーデ!スタイリストおすすめのカーディガンも紹介!」)


(出典:wear,「yyk」)


(出典:wear,「Sammyサミー」)

ジャケットがカッチリと大人っぽさを見せるアイテムに対して、カーディガンはキレイ目で柔らかさを見せてくれるアイテムです。

カーディガンはジャケットよりはカジュアルだけど、パーカーやブルゾンよりもキレイ目なので、崩れすぎない印象でデートに使いやすいです。

映画や散歩、ショッピングデートなどカジュアルな場所に行くときに使ってみてください。

シャツを羽織って着るスタイルよりも大人っぽく見せることができますよ。

 

・私服用の革靴


(出典:GU,「リアルレザーUチップシューズ」)

 


(出典:StyleHint,「Ren」)


(出典:StyleHint,「Issei」)

 

私服用の革靴はお持ちですか?
仕事用の革靴はダメですよ?

もし、持っていないのであれば、すぐにGUに4000円を握りしめて行ってください。
GUのリアルレザーUチップシューズを履いていれば、靴で減点されることはありません。

男性は靴を意識しないことが多いですが、革靴を履いているだけでーディネート全体が大人っぽくまとまりますよ。

もし、服を選ぶことが苦手だとしても足元が革靴になっているだけで、デートのために靴を選んでくれたんだと思ってもらえるほどです。

革靴は一年中、どんな服にも合わせることができるので持っておいて損はしません。
スニーカーしか持っていないのであれば、すぐに購入してくださいね。

 

・柄のないTシャツ・ニット


(出典:StyleHint,「Yukihiro」)


(出典:StyleHint,「Rutaro」)


(出典:StyleHint,「Genta」)

40代の男性のデート服は極力シンプルにしたほうが女性ウケが良くなるので、柄のないTシャツ・ニットを持っておきましょう。

背中や胸元に少しだけプリントがあるのもダメですよ。

顔の一番近くに来るアイテムは清潔感に最も関わります。色は白を使っていれば間違いありませんが、デートの回数を重ねて行くに連れて、少し色味を足すのはありです。

黄色や赤などの激しい色ではなく、グレーや薄い青、濃い緑など優しい色を使うようにしてください。

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました♡

こんな風に具体的にこれを買っておけば間違いない!!と教えて下さると買い物に行くときも助かりますよね💑
あっという間に第2回…次回は40代男性向けの記事としてはラストです!

次回もお見逃しなく!!!!

もっと詳しく聞きたい!
お洋服をスタイリストに選んで欲しい!!
そんな方は提携のコーディネートサポートサービスFukujoyにご相談ください♡

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする