このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
男性諸君、年下にばかりお申し込みをしていませんか?

男性諸君、年下にばかりお申し込みをしていませんか?

みなさまこんにちは!とら婚コネクトです!

ようやく夏も終わり、秋らしい気候になってまいりましたね😊
季節の変わり目、ご自愛くださいませ♪

 

さて、突然ですが婚活中の男性に質問です!
みなさまはお相手を探す際に、どのような項目を重視していらっしゃいますか?
思い浮かべてみてくださいませ!

性格、住居、趣味、価値観など、皆様一人一人が重要視するポイントは違うかと思いますが…

重要視するポイントの中で、お相手の【年齢】を判断基準にしていらっしゃる方は注意が必要です!
大きな理由なくご自分の年齢よりも【年下の女性】ばかりに申し込んでいらっしゃいませんか?

 

もしかすると、そちらが原因で運命のお相手を見逃してしまっているかもしれませんよ!

 

目次

‟なんとなく年下女性を選んでいる”が落とし穴?!

年上女性の魅力①支え合えるパートナーになれる

年上女性の魅力②肩ひじ張らず自然体でいられる

まとめ

 

 

‟なんとなく年下女性を選んでいる”が落とし穴?!

 

明確な理由がないまま【年齢】だけを判断基準としてお相手を探してしまうと、

お見合いは組めているものの、お相手の方と【価値観】や【趣味】の傾向にずれを感じてなかなか仮交際まで進めない、ということが起こる可能性があります。

それだけではございません。
もしも見た目がとてもタイプで趣味も一緒、価値観も一緒という素晴らしい方がいても、その方が年上だったらリストから省かれてしまい、その方のプロフィールを目にすることも無い、ということが起こりえるのです。
なんとももったいない…!((+_+))

そんな勿体ない!に繋げないためにも、「ついつい年下の人ばかり申し込んでしまっていた…」という方は同年代から年上まで、幅広く探してみることをお勧めします♪

 

 

年上女性の魅力①支え合えるパートナーになれる

また、年上女性には 年上ならではの魅力があるのです!

それは、お互いを支え合えるパートナーになれることです。

・自立している方が多い
年上女性は男性よりも年齢分長く生きていらっしゃいますので、人生経験や社会経験を長く積んでいます。
その分、精神的・経済的に自立していらっしゃる方が多いのです。

将来生まれてくる子供に十分な教育を受けさせたい、結婚後も趣味を続けていきたい。家族旅行を毎年する家庭になりたい…などをお考えの方には非常に相性のいいパートナーと言えますね。

 

・精神的にも自立しており、頼りになる
精神年齢が幼い方とお付き合いをすると「自分のことだけを考えてほしい!」と男性を束縛する、振り回すという方もいらっしゃいます😔
ですが、年上女性には包容力がございます。精神的に大人な方なら仕事を頑張りたい気持ちや、社会的な立場も理解してくれるのではないでしょうか?
(もちろん甘えっぱなしではなく、双方の歩み寄りが必要です!)

さらに何かトラブルが起こったときや社会的なマナーなど、先に経験していることが多いためとても頼りになる奥様になってくださることでしょう♪

 

年上女性の魅力②背伸びせず自然体でいられる

二つ目の魅力は、【背伸びせず自然体でいられる】ということです。
個人的にはこちらが結婚生活を送るうえで一番大事なことかと存じます。

無理をしたり背伸びしても、結婚生活はこの先何十年と続いていきます。
何十年と我慢を続けますか?
そんな苦しい我慢を続けるのであれば、包容力・許容量が多く自然体でいられる方と将来を過ごす方がつらくないかと思います。

先ほど述べた通り、年上女性は精神的に大人びていらっしゃる方が多いです。

そのため「男性にはこうあってほしい」という理想が低く、許容範囲が広い傾向があります。

ですので、「男性が女性をリードする」「頼れる旦那さんになる」など、男性側にとってのプレッシャーがなく、自然体でいられる心地よい関係性を築いていけるのではないでしょうか😊

 

まとめ

もちろん、年上の女性だからと言って必ずしも女性が全員このようなかたというわけではございませんので、プロフィールを読んだり、お見合いでお話の上判断くださいませ♪

今までなんとなく自分よりも年下のお相手を探していた…と思った方は、ぜひご自身よりも年上の女性も探してみてくださいね♪

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

 

このコラムをシェアする