このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
【女性必見】20代から婚活を始めるメリットとは?!

【女性必見】20代から婚活を始めるメリットとは?!

皆さんこんにちは!
オタク婚活ならお任せください♪とら婚コネクトです!

 

本日は!皆様から良くいただく、『20代からの婚活って早すぎますか?』というご質問にお答えいたします!
本日も正直にぶっちゃけますのでお見逃しなく🔥

 

最初に結論から申し上げますと、20代の方こそ結婚相談所での活動をおすすめいたします!
実は20代から婚活を始めるメリットはたくさんあるのです!

 

今からなぜ、20代女性こそ婚活を始めるべきなのかをこれからお話しますね😊

 

 

目次

年下の女性を探す男性が多いから

お申し込みが通りやすい

条件を多少厳しくしても大丈夫

焦らず活動できる

まとめ

 

 

1.年下の女性を探す男性が多いから

まず、結婚相談所の年齢層は、男女ともに30代が一番のボリュームゾーンです。
つまり、男性の会員数の中で30代が一番多いということ。

それが何に関係するのかといいますと、その一番のボリューム層である30代の男性は20代の女性を探しがちなのです…!

つまり、通常よりもお申し受け数が見込める!ということですね💓

そして20代から婚活をスタートする女性は案外少なく、ライバルが少ないというメリットもあります!

早期の婚活はライバルが少なく、売り手市場!というわけですね♪

 

2.お申し込みが通りやすい

前述の通り、30代男性は20代女性を求める傾向が多く、20代の婚活は売り手市場です。
ですので申し受けが増えるだけでなく、ご自身がしたお申し込みも通りやすくなります。

 

条件を多少厳しくしても大丈夫

1・2でお話した通り、20代はお申し込み・お申し受けの数が必然的に多くなります。

つまり…
お申し込みがたくさん来る分、お相手への条件を多少絞っても大丈夫なのです!!!

お相手に求める条件を妥協しなくていいのは大事なポイントですよね♡

ただ、お申し込みが増える=活動が有利になる、というわけではございませんのでご注意を!
選ぶ、のではなくお相手に選んでもらうという気持ちを大事に活動していきましょう。
結婚相手なのですから、結局は総合力や思いやりも大事ですよ♪

 

焦らず活動できる

婚活は意外と体力を消耗します。
婚活疲れ、なんて言葉もあるくらいです。
※婚活疲れに関して詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

ですので、折角活動を始めたものの、予想外に疲れてしまい、小休止したい…となってしまうこともあるかと存じます。

早期に婚活を始めると、そういったときにまだまだ時間が残されている!と時間にも気持ちにも余裕を持つことが出来るというメリットがございます。

・焦ってしまいやすい方
・気持ちが落ち込みやすい方

には特にお勧めですね😊

 

まとめ

いかがでしたか?

20代からの婚活にはこんなにたくさんのメリットがあるのですね😊

色々とお話させていただきましたが、一つだけ確かに言えることは、『今日が一番若い!』ということでございます。

悩んでいらっしゃるのであれば、是非個別相談会にお越しくださいませ。
個別相談会のお申し込みはこちら

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました😊

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

 

このコラムをシェアする