このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
受け身の婚活は婚期を逃す?!

受け身の婚活は婚期を逃す?!

皆様こんにちは♪
オタク向け結婚相談所、とら婚コネクトです😊
もちろんディープなオタクもライトなオタクも大歓迎ですよ💓

 

さてさて。今回は!
男女共々活動が難航する理由、堂々一位の
受け身の婚活】についてお話していきたいと思います🔥

突然ですが、皆様は好きな人、あるいは良いなと思った方に積極的にアプローチできますか?
出来ません…という方は今後婚活を進めるにおいて要注意…!

 

なぜなら、受け身の姿勢で婚活に挑むと活動が難航してしまう確率がグンと上がってしまうからです。

本日は婚活をする上で、なぜ受け身ではいけないのかをお話して参ります。

 

目次

なぜ、受け身はいけないのか

受け身の婚活を脱するメリット

受け身を脱してささらなるご縁を♪

 

なぜ、受け身はいけないのか

1、相手を疲れさせてしまう

・連絡は相手から来たら返すが自分からはしない
・会っているとき・連絡を取る際は話題の提供をしない
・自分からデートに誘わない
・デート場所の提案をしたことがない

こちらが1つでも当てはまる方は黄色信号です。
知らず知らずのうちにお相手を疲れさせてしまっている可能性がございます。

なぜなら、皆さんが話題を提供しないなら、デートの御誘いや企画をしないのであれば、全てその負担はお相手様に行くわけですから…😞

交際してすぐはお相手も頑張ってくださるかもしれません。ですが長い目で見るとお相手様が疲れ切って交際終了になってしまったり、受け身じゃなく一緒にいて居心地のいい方を選んでしまう、という結果になりかねません。

交際というのは平等なもの。どちらかにだけ負担を強いることになるのは皆さんにとっても本望ではないですよね。

 

2気がないのかなと思われてしまう

連絡はいつも自分から…
デートのお誘いも自分からしかしていない…
ご自身がその状況になった際にどう思いますか?

『もしかして、お相手は私のことが好きじゃないのかも…』
なんて思ってしまうかもしれませんね。

このように、受け身の婚活をしている方は知らず知らずのうちにチャンスを逃してしまっている可能性もあるのです!

逃したくないご縁ならば、積極的に逃さない努力を心がけていきましょう!

 

 

受け身の婚活を脱するメリット

さて、お次は受け身の婚活を脱することで得られるメリットをお話いたします!

最大のメリットは、【少数派になれる】ということです。

結婚相談所で活動する方の多くは受け身な方です。
ですので、婚活においてはきちんとアプローチが出来る方は少数派になることが出来ます。
少数派になれば、相手の印象に残りやすく、ライバルと差をつけることが出来やすくなります。

なぜ、お相手が好印象を持ってくれている前提なのでしょうか?
徐々に知っていきたい、好きになれたらいいな。その気持ちはお相手も同じではないでしょうか。
これにいち早く気付き、相手を知る努力が出来る人こそ早期に成婚していきます。

相手からの好意が見えないと動けない…
自分からいくのは癪に障る…
その気持ちを優先するか、お相手の立場に立ち積極的に活動していくか…決めるのはご自身です♪

 

 

受け身を脱してさらなるご縁を♪

いかがでしたか?

ご自身から積極的に動くことは勇気が要ることかもしれませんが、積極的に動いたことが成功体験になれば、今後もきっと受け身ではない婚活が出来るはずです😊

自分から行動を起こすのが苦手…という方はアドバイザーにご相談くださいね♪

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする