このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
【3回目デートで】数字にとらわれすぎない婚活【絶対告白】

【3回目デートで】数字にとらわれすぎない婚活【絶対告白】

皆さんこんにちは!
オタク婚活ならお任せください♪とら婚コネクトです!

最近私にも当選の神が降ってきたようで、倍率の高いグループのライブが2連続当たりました💓
滾る~~~~~😤💓
皆様にも当選の神が舞い降りますように💓

さて。突然ですが、婚活においてある程度目標を立てることは大切ですよね!
・いつまでに成婚したいか
・お見合いは月に何回を目標にするか
弊社でもアクションプランという行動目標を立て一緒に行動していきます✨

婚活について色々調べた上でこのページに辿り着いた!という熱心な皆様ならば、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
『仮交際では3回目のデートで真剣交際に進むべき』
巷でささやかれている、こちらの通説を。。。

本日はこちらを真っ向から否定していきたいと思います!!!!!
皆様も私達と一緒に、【数字にとらわれすぎない婚活】始めてみませんか?

 

目次

確かに仮交際3度目のデートは大切

信じていいの?3回目のデートで告白するセオリー

仮交際では3回目のデートで真剣交際に進むべき、の落とし穴

 

 

確かに仮交際3度目のデートは大切

まず、巷で言われていることが全て間違っているとは申しません。
仮交際3回目は重要だと私達も思います。

なぜなら、【仮交際1回目デートで終了するケースが非常に多い】からです!

仮交際になり初めてのデートだとしてもいわばまだ2度目ましての状態です。
『直観的に合わない』『なんか思ってた感じと違ったな』そんな風に感じて交際終了になることは十分にあり得ます。

それなのに交際終了されず3回目に進めている、というのは何かプラスの理由があるはず。
足きりをされていない要因を探り、成功率をあげていくのが大切です!!!

 

信じていいの?3回目のデートで告白するセオリー

『おっ?!じゃあジブン告白…いいスか?』と思ったあなた!!ちょっと待って下さい💧

確かに仮交際3回目まで行けることは大事です。
ですがそれが真剣交際に進むべきサインかというとそれはまた別の話。

1回目でも4~5回目のデート後に真剣交際に進んでいただいても何ら問題はございません。
ましてや、将来の伴侶をあなたはデート回数で決められますか?

反対に3回目のデートまでに気持ちを決めないとなの?!と焦ってしまった方はご安心くださいませ。
重要なのは回数ではなく『大切なことをきちんと話せているか』これに限ります。

・結婚についての考え方(具体的で将来像が浮かぶ話・現実的な話など含め)
・この人と結婚したらどうなるのか。
・この人と一緒にいたいと思っているか。またはそう思わせることが出来ているか

こちらがクリアになってから真剣交際の告白をするでも遅くはないですよ!

 

仮交際では3回目のデートで真剣交際に進むべき、の落とし穴

皆さんに質問いたします。
お相手から真剣交際の告白をしてもらったが、人柄や今後の人生を共に過ごしたい!という気持ちからではなく
【別に好きじゃないけど、3回目のデートが終わったから】だったらどう感じますか…?

悲しくもなりますし今後も不安になってしまいませんか?

お相手様がどう思うか。こちらは結婚生活、恋愛はもちろん人付き合いにおいてなくてはならない視点です。
照れ隠しだとしてもこのようなことは申し上げないのがベターです。
真剣交際時の告白、プロポーズの際はしっかりと素直なお気持ちを伝えましょう。

焦りや時期的にはそろそろ真剣交際に進まなければならないが、気持ちがついていかない…なんてこともあるかと存じます。
その際は無理に関係を進めようとせず、冷静にお相手様を見てみて下さいね。

婚活においてはこの、【3回目デートで告白】だけでなく様々な通説が巷に溢れています。
そういった情報を鵜呑みにせず、お相手様とご自身の気持ちを一番に考えていきましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?
婚活に真面目な方ほど、通説やデータなどの数字を気にしてしまったり、周りと比べて気に病んでしまうものです。

ですが、【周り】は皆さんとは違う人間です。
交際0日婚のカップルもいれば、8年のお付き合いを経て結婚するカップルもいるように、結婚相談所での活動にも個人差がございます。

5年かかっても、心から思える将来の伴侶を見つけられたのならそれはとても素敵なことです。
どうか活動中の皆様、今後活動する皆様も数字にとらわれすぎず、ご自身らしく活動を進めてくださいませ!

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする