このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
初デートは〇〇に行けば間違いない!

初デートは〇〇に行けば間違いない!

みなさまこんにちは!結婚相談所とら婚コネクトです!

お見合いを乗り越え、仮交際に進んだ際にぶつかる壁、それは<初デート>ではないでしょうか。

婚活中の皆様、一度は「どんなところにデートに行ったらいいのかな…?」と悩んだことがあるのではないでしょうか?

本日は、初デートに外せない場所をこっそりお教えしちゃいます♪

 

目次

初デートは〇〇がおすすめ!

お薦めポイント①:短期決戦だから

お薦めポイント②:あらゆる観点から女性に優しい

お薦めポイント③:時間に余裕を持てる

まとめ

 

初デートは〇〇がおすすめ!

まず知っておいていただきたいのが、【初デートの目的】です。
初デートの大きな目的は、【相手の方の人柄、価値観を知ること】です。

お見合いでお話ししたからある程度は知っているけど…と思った方もいらっしゃると思います。
しかし、お見合い後の初デートはまだお互いに【1時間程度しかお話ししたことがない】状態。まだまだ仲良くなったとは言えませんし、お見合いの時は緊張していて素の自分を全く出せなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このようなお二人にはカフェでのランチデートが最適なんです♪
今回は初回デートでカフェランチデートがおすすめな理由をご紹介いたします♪

 

お薦めポイント①:短期決戦だから

先述の通り、仮交際とはいえまだお互いに1時間程しか話したことのない関係にも関わらず、長時間一緒にいると疲れてしまいますよね。
そのため【良く知らない人と一緒にいる疲れ】を、【この人と一緒にいることで生じる疲れ】と勘違いすることからマイナスイメージを持たれてしまう可能性があるのです。
なんとももったいない…!

そのため、弊社では初回デートは「2時間以内」に収めることをお薦めしております。
この2時間は短いように感じますが、カフェデートの場合であれば注文後料理を待っている間や食事中など、ゆっくりと話す時間を設けることができますよね!
つまり、イベントデートなどで起こりやすい「あわただしくて全くお話が進まず、お相手の方について知ることができなかった」という状況を避けることができるのです。

「この方ともっとお話ししたい!」と思ってもらえる可能性や、2回目のデートにつながる可能性も高まります!

 

お薦めポイント②:あらゆる観点から女性に優しい

カフェのメニューは写真映えを意識して美しく彩られたものも多く、量も「多すぎて食べられない!」ということがさほどありません。
ですので、見て楽しいのはもちろん、少食の人でも無理なく食事を楽しめるというメリットがございます。
それだけ?と感じた方もいらっしゃるかもしれませんが…実はこの要素、とても大事なことなんです。

以前このような例がございました。

折角のデート、お相手の方を喜ばせたい!と高めのレストランでコース料理を予約したにもかかわらず、いまいち盛り上がらず結局交際終了となってしまった・・・・

女性受けしそうな素敵なお店を選んだのに…写真映えももちろん問題はないですよね。
では上記のデート、どこがいけなかったのでしょうか?

 

お断りの理由として考えられるのは以下の2点です。
・普段いかないレストランの雰囲気に圧倒されて話しにくさを感じてしまった。
・コース料理は自分にとって量が多かったのだが、残すのはお相手の方に失礼かと思って食べるのに意識が向いてお話が楽しめなかった

以上のことから、良いデートにするためには【食事を楽しむこと】【お話に集中すること】を両立させることが大切になってくるのです!

また、料理の見た目から会話の糸口にもつながりやすため、緊張してすぐ会話が途切れてしまうという方にもおすすめです♪

 

お薦めポイント③:時間に余裕を持てる

多くの方が休日にデートのお約束をされるかと存じますが、実は待ち合わせ時間もキーポイントなのです。

例えば、早い時間に待ち合わせをすると、休日の朝からバタバタする羽目になってしまいます。
特に女性の場合はメイクやヘアセットに時間がかかる場合が多く、朝早いデートは負担となる可能性がございます。
また、夜遅い時間のデートに誘うのも、ご自身もお相手も次の日に響いてしまうかもしれません。

従って、お昼の時間にデートをすることで、お互いに時間やの余裕を持つことができるのです!

 

まとめ

最後になりますが、初デートの目的は【お相手の人柄、価値観を知ること】です!
こちらを忘れずデートに挑んでいただければと思います!
初回デート先で迷ったときは、ぜひカフェランチデートを検討してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!
また次のコラムでお会いしましょう♪

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする