このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
結婚相談所で恋愛はできない?!

結婚相談所で恋愛はできない?!

皆さんこんにちは!
オタク婚活ならお任せください♪とら婚コネクトです!

本日は、【結婚相談所でも恋愛結婚ができるのか】というテーマでお話していきたいと思います♪

結婚相談所で活動したことのない皆様…
結婚相談所と聞いたときに、どのようなイメージを抱きますか?

結婚相手を条件面で探す。ですとか
利害が一致した方と結婚する…なんてイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

また、結婚相談所での活動には様々なルールがございます。
交際期間の定めやデートやお見合いに関するルールも相まって、形式的で自由がないのでは…と活動に後ろ向きになってしまったり、
そのルールが結婚相談所で活動を始めない理由になっている方もいらっしゃるかもしれません。

結婚相談所でのシステマティックな結婚ではなく、きちんと好きになって恋愛結婚したい!!!!!
お気持ちはよく分かります。

ですが、結婚相談所では恋愛結婚ができないなんて誰が決めたのでしょうか?
誰かが言っているのでしょうか。

結婚相談所でも通常のお付き合いと同じように恋に落ちて成婚退会なさった方がたくさんいらっしゃいます。
ですので、本日は【結婚相談所でも恋愛結婚がしたい方はどうしたらいいのか?】をお話して参ります。

 

 

目次

行動指針を決める

これまで好きになった人の傾向を探る

そのうち好きになれるかも、情が湧くかもは捨てる

まとめ

 

 

行動指針を決める

もちろん、結婚相談所で活動するすべての方が恋愛結婚を望んでいるわけではございません。

まずはご自身が将来どうなっていきたいのかを活動前に考えてみましょう。
恋愛結婚がしたいのか、条件面重視で行きたいのか…

もしも、皆様が恋愛結婚を望むのであれば、恋愛感情重視で婚活すればよいのです!

結婚相談所とはいえ、システムを使うのも実際にお見合いに行くのも皆さんです。
皆さんのお気持ち次第で婚活は変わります♪

結婚相談所での活動って自由が少ないイメージを抱く方も多いようですが、案外自由なのですよ✨

 

これまで好きになった人の傾向を探る

とはいえ、恋愛感情重視ってなにをすればいいの?と思った方が大半かと存じます。

皆様はこれまでに【推し】が出来たことはございますか?
是非、推しを好きになった理由を思い出してみて下さい♪

ビジュなのか、キャラや性格なのか。何かに真摯に打ち込む姿なのか、自分との類似点が多いのか、発言なのか…
ズバリ、その推しを好きになった理由こそが、ご自身が人を好きになるうえで重視しているポイントなのではないでしょうか。

是非皆様も活動前に推しを好きになった理由の解像度を上げておいてくださいませ!

 

そのうち好きになれるかも、情が湧くかもは捨てる

いつも申し上げておりますが、結婚生活は今後何十年と続きます。

今後何十年と続くものを『好きになれるかもしれない』という不確かな気持ちで片づけてしまっていいのでしょうか?
それでは、いつか変わってくれるかもしれない素敵な男性になってくれるはず…とダメ男なのは分かっていたのに結婚するのと変わりません。

不確かなものを頼りに結婚するのはなかなかのギャンブルといえるでしょう。
この時点においての【妥協】【希望的観測】は不要と言えるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?
ご自身の動き方ひとつで、パートナーとしっかり恋に落ち成婚退会を目指すことが出来ます。
実際に弊社の会員様の多くが恋愛結婚なさっています。

結婚相談所って恋愛結婚できないんでしょ?と思っていた方も是非、この機会に結婚相談所での活動を始めてみませんか?
今なら月会費無料で体験いただけます♪

本日もご覧いただきましてありがとうございました!

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする