このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
良いなと思った人に申し込んでも断られてしまうんです。

良いなと思った人に申し込んでも断られてしまうんです。

こんにちは♡
オタクに寄り添う結婚相談所 とら婚コネクトです💑

3月もたくさんの方に入会いただき嬉しいです♡
チームメンバー共々、忙しくも楽しい日々を送っています😘
皆さんはいかがお過ごしですか?
新年度、環境が変わった!という方もいらっしゃるかもしれません。

さて。今回は、入会してすぐに起こりがちな

お見合いが組めない…』
『素敵だと思った人にちゃんと申し込んでいるのに断られてしまう…』
『10件全部、お断りされてしまった…

こちらについての対処法についてお話していきたいと思います😘
男性のみなさま、必見ですよ♡

婚活において戦略を立てることが大切なのは皆様ご存知ですよね。
とはいえ、きちんと戦略を立てて活動なさっている方は案外少ないです。

「色々比較検討したし、僕は大丈夫だろう。」
そう思った方もここで読むのをやめず、本当にご自身に有利な戦場で戦えているのかをこのコラムで一緒に確かめていきましょう!

 

目次

婚活向きの戦略って…?

戦略その1 自身の立ち位置を客観視する

まとめ

 

婚活向きの戦略って…?

巷にはたくさんの戦略がございますが、その戦略の中でも、【ランチェスター戦略】は婚活向きであると言えます。
ご存じない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明いたしますと…

ランチェスター戦略とは

戦力に勝る「強者」と戦力の劣る「弱者」にわけ、それぞれがどのように戦えば戦局を有利に運べるのかを考えるための戦略論のこと

( ˘ω˘ )ふむふむ
つまりランチェスター戦略を使うためには、

①自身が「強者」であるのか「弱者」であるのか自分の立ち位置を客観視しなければならない

②客観視したうえで、ご自身に有利な戦場を探す

これらが必要だということですね🔥
順番に説明してまいります!

 

戦略その1 自身の立ち位置を客観視する

皆様がどこの結婚相談所に入会するか悩んだ際、どのような条件で探しましたか?

( ˘ω˘ )(女性の登録者が多いところにしよう。)
そう考えた方が多いかと思います。

( ˘ω˘ )(どんなライバルがいるんだろう…)
( ˘ω˘ )(ライバルが少ないところにしよう。)

こういったことは度外視していませんか?

敵を知るにはまず味方から!!
同性の方のリサーチから始めましょう!!

魅力的な女性会員がたくさんいても、ライバルがハイスぺばかり…
それは皆様にとって有利な戦になりますでしょうか。
仮にスペックが類似していたとしても、似たような条件の中で突出するのは案外難しいです。

ですので、まずはライバルを知ること。こちらが一番の近道になります。
ライバルを知ることで、自分の立ち位置も分かり、よりご自身に合ったお相手を見つけられる。いいことづくめです🔥

ご自身の客観視を怠ると人気の会員様にばかりお申し込みをしてしまい、
結果、お見合いが組めず活動が難航…モチベーションも下がってしまった…
最悪のケースでは退会…こういったことにもなりかねません。

結婚がしたくて相談所に入会したのであれば、まさに目的とずれてしまうというわけです😢
そして活動が難航してしまうとモチベーションが下がるだけでなく、その分費用がかさんでしまう!というデメリットもございます。

婚活を始める方は自身のモチベーション維持やスムーズな活動のためにも、是非ライバルの調査ご自身の客観視を行ってみてくださいませ♪

 

まとめ

次週は、戦略その2【ご自身に有利な戦場とは?】についてお話していきたいと思います♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪
次回も是非ご覧くださいませ💓

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする