このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
【男性必見】お見合いにおける親切の押し売り

【男性必見】お見合いにおける親切の押し売り

こんにちは💓
オタク婚活ならお任せください♪とら婚コネクトです✨

皆様も一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
ドラマや漫画・映画で、【帰り道、男性が女性を送るシーン】を。

それを見て育ってしまっているのですから、

『お見合いの後は駅まで送るべきだッ!!』

と誤解してしまう男性が多いのも頷けます。
中には【デートの帰り道はお見送りをするべき】と教えられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、ここは漫画でもドラマの世界でもなく【結婚相談所】です。
お見送りをすることが逆にスマートじゃない場合もある!ということを知っておきましょう!

『でも、ラウンジ前解散なんてなんか寂しいし…』『味気ない気が…』
それってご自身が寂しいからではないでしょうか。
本当にお相手のためを思っての行動なのでしょうか。

今から、なぜお見送りをすることが必ずしも良しとされていないのかを説明してまいります!!

 

目次

①よく知らない方にパーソナルな情報を把握されたくない

②ナシだと思っていたら地獄

③その後予定がある場合気まずい

まとめ

 

①よく知らない方にパーソナルな情報を把握されたくない

駅で解散すると、何線のどこ行きの電車に乗るのか筒抜けですよね。
皆様なら、お見合いで初めて会った方に知られたいですか?

質問を変えます。
将来、皆様に娘が出来たとします。娘がよく知らないお相手に普段使っている電車や方面を知られたら…心配になりませんか?

女性は自分の身を守るために、よく知らない相手に自身の情報が知られることを嫌がります。

良かれと思ってしていることが、お相手を不安にさせてしまっているかもしれない、というわけでございます。
人付き合いは【お相手がどう感じるか】がなによりも大切です。
折角の好意もお相手に喜んでもらえないと報われませんよね。

 

②ナシだと思っていたら地獄

皆様も経験があるのではないでしょうか。
『このお見合いはナシだな…』とお見合い中に感じたことが。
そのお相手から、『駅まで送りますよ✨』
と言われたらどうでしょう…
(頼むからやめてくれ…!!)と思ってしまうのではないでしょうか。
お断りする/されるかもしれない可能性がある、ということを肝に銘じておきましょう!

 

③その後予定がある場合気まずい

(折角送ると言ってくれたけど、この後寄りたいところがあるのよね…)
このようなケースの場合、お相手に【断る罪悪感】を与えてしまいます。

それだけではございません。
たとえ本当にお相手に予定があったとしても、皆様が
(もしかして、他の人とのお見合いに行くのでは…)と疑心暗鬼になってしまう可能性も否めません。

折角お相手のためにしたお申し出がこのように悪影響を及ぼしてしまってはあまりにも勿体ないです!
そうなってしまうのであれば、ニコニコ現地解散が一番平和ですね✨
※お見合い後はラウンジ前解散を推奨しています✨

 

まとめ

皆様が相手のためを思い行動なさっていることはとても素敵なことです!
ですが、相手のためにならない好意は残念ながら好意の押し売りになってしまいます。

お相手の受け取り方を考えて行動なさると、更に素敵な男性になるのではないでしょうか✨
そしてそれが成婚にまた一歩近づきます💓

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊!

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする