このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
お相手からLINEの返事がなくても脈なしではない

お相手からLINEの返事がなくても脈なしではない

皆さんこんにちは💓

オタク婚活、初めての結婚相談所での婚活はとら婚コネクトにお任せください!

 

さて。皆様は交際相手からLINEの返事がない際にこんな風に思ったことはございませんか?
『12時間返事が来ないなんて…これはもう脈なしなんだ…』

🙅🙅🙅🙅

今回は皆様が仮交際に移った際に陥りがちな勘違い、
LINEの返事が来ない≠脈なし 説に関してお話して参ります!

 

目次

返信がない際にとる行動がお相手を幻滅させている!?

皆さんは『宿題やんなさい!』が好きな子供でしたか?

連絡が欲しいVS連絡したくない

そもそもLINEはそこまで大切ではない

まとめ

 

返信がない際に取った行動がお相手を幻滅させている!?

返事がない。嫌ですよね。
ご自身が忙しい合間を縫ってお返事するお時間を設けているのなら余計に
『忙しくても返事する時間くらいあるだろ…』なんて思ってしまう方もいるかもしれませんね。

しかし、返事がないからといって起こした行動により交際終了になってしまうケースも…
順番に見ていきましょう!

 

皆さんは『宿題やんなさい!』が好きな子供でしたか?

皆様は小学生のころ、『あんたそろそろ宿題やんなさい!!!』と怒られたことはございませんか?
その時皆さんはどう感じたでしょう…?

わぁー!うれしい!やるやる!今すぐやる~~!!
そんなわけあるかい😔

だいたいの方は、
(今やろうと思ってたのに…あ~あ指摘されるとやる気失せるんだよな。。)
そんな風に感じていたのではないでしょうか。

ここで、お相手がLINEが苦手だった想定でお話を進めていきましょう。

苦手な事って中々気が進みませんよね😔
ついつい後回しにしちゃう…なんてこともあるかと存じます。
そんな時に催促されたらお相手様はどう感じるでしょうか。

正に、宿題やんなさい!当時の気持ちになってしまうと言うことです😔

 

連絡が欲しいVS連絡したくない

ところで、なぜ皆様は連絡が欲しいのでしょうか。
好かれている安心感が欲しいからですか?

もし、それがお相手様にとって苦痛だったとしても連絡が欲しいですか?

ご自身がしっかりお返事をなさっているのは非常に素敵なことです。
けれどご自身がなさっているからといって、それをお相手に求めてしまうのはNGです!

お相手のことを大事思うなら、お相手の気持ちに寄り添うことも大切ですね✨

 

そもそもLINEはそこまで大切ではない

こちらの調査結果が婚活をなさる方にとって非常に有益な内容が多かったため、お時間のある方は是非ご覧ください!

まとめると趣旨とずれてしまう内容も多いため、ここでは連絡に関してのみ!

1日における理想のLINEのやり取りの数は2~3通
「3~4行の程よい長さ」のやり取りが好み  
なのだとか!
※引用「株式会社IBJ」   

つまり、即レス・長文での返信は【例えLINEが好きな方であってもNG】だということですね💦
皆様、お気をつけくださいませ。

さて。2~3通かつ3~4行で、いったいお相手のことがどれだけ知れるでしょう。
それであれば、3分の電話や短時間でも1回会う方がお相手のことを知れるのではないでしょうか。

そもそも、結婚や同棲をすれば何気ないLINEなど一切しなくなります。
『~買ってきて欲しい』『お弁当忘れていってない?』『今日帰り何時になる?』
このような業務連絡のみになるかと思います。

LINEにこだわっている方は、直接お会いすることやお電話などにシフトしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

お返事がなくとも、お相手様をしっかり見てれば自ずとお相手様の気持ちがわかるのではないでしょうか。
・LINEはないが会ってくれる
・会っているとき楽しそうだ
・自分のことを考えてくれているな…と思う瞬間がある

こういったお相手様の1つ1つのサインを見逃さなければ、LINEではなくお相手様を大事にするようになっていくかと存じます!

いつでも応援しています😊

 

 

このコラムをシェアする