このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
【スタートダッシュ】結婚相談所に入会する前にできること

【スタートダッシュ】結婚相談所に入会する前にできること

みなさまこんにちは!オタクに寄り添う結婚相談所、とら婚コネクトです!

3月が到来し、とうとう花粉の季節がやってきましたね…
花粉症の人間には地獄の季節。箱ティッシュが手放せません…

これからお出かけする予定がある方々、ぜひとも花粉症対策はしっかりしてお出かけくださいね!!

 

さて、今回のテーマは 【結婚相談所に入会する前にできること】 です!

新学期である4月に婚活をスタートしたい!という方も多いかと思います。
今回は、活動を始めてスタートダッシュが出来るよう、結婚相談所に入会する前にぜひやっていただきたいことを紹介いたします!

 

目次

家事ができるようになっておく

転職するか悩んでいる方は転職してみる

まとめ

 

家事ができるようになっておく

厚生労働省が発表した「共働き等世帯数の年次推移(2020年発表)」のグラフによると、

共働き世帯は【1,240万世帯】に対し、男性が働き、女性が家事をするという世帯は【571万世帯】という結果が出ました。

つまり、<<令和の夫婦は共働きが主流>>になってきているのです。

共働き夫婦の場合、家事は仕事に行く前と仕事から帰ってきてからという短い時間の中でやらなければなりません。
今後は、家事を手分けして協力しながら行っていく必要があるので【家事スキルがある程度ある】ということが婚活においては武器になります( ;∀;)!

皆さんの中で家事というと、どれを思い浮かべますか?

料理、洗濯、掃除、などなど…。

その中でも、料理はむずかしい!と思っている方、多いのではないでしょうか?
「掃除はできるけど料理は難しい」「料理センスがないので、将来が不安」という方もいらっしゃると思います。
そんな方々には、ミールキットで料理をしてみることをお勧めします♪

ミールキットとは、「レシピと食材が必要な分だけセットになったもの」です。

「袋に入っているものをそのまま調理すればいいもの」から「食材のカットから始めるもの」まで様々なタイプがあるので、自分のレベルに合ったキットを選ぶことができます。

また、レシピで手順を逐一確認することができますし、調味料もすべて計量されているので、
「作ったけどなんか美味しくない…」という残念なことは起きません!

まずは簡単なものから挑戦して、「自分でも料理ができる!」という自信をつけることが大事です。
自信がついたら、「次はあのメニューに挑戦してみようかな」と料理に意欲的になれるのではないでしょうか♪

 

転職するか悩んでいる方は転職してみる

2つ目は、【転職を悩んでいるなら、転職すること】です。

転職をお勧めしたいのは、主にこのような状況にある方です。↓↓

〇職場内の人間関係がよくない

〇休みが少ない

〇毎日残業がある

〇仕事のストレスが多い


職場内の人間関係がよくなかったり、仕事でたくさんのストレスがかかっている時に婚活をスタートさせてしまうと、
「心に余裕がないために、お相手に自分の魅力を見せられない」可能性がございます。

また、お休みが少なかったり毎日夜遅くまで残業があるという方は
時間的にお見合いやデートの時間を確保することが難しいですよね。

少ないお休みの中でお見合い・デートの予定を目いっぱい入れてしまうと、しっかり体と心をお休みさせることができずに体調不良や婚活疲れにつながります。

それだけでなくお休みを取りつつお見合いやデートの予定を入れようとすると日程が開いてしまい

・お相手がどんな人だったか忘れてしまう
・お相手に対する気持ちが冷めてしまう

こういった懸念も出てきてしまいます…

 

したがって、転職をしてから婚活を始めることにより

☆お休みが取れるようになり、お見合い・デートの日程調整がしやすくなる
☆お休みが取れるようになり、体を休められるようになる
☆ストレス・不安がなくなったので自分に余裕が生まれる

というメリットがあり、より効果的に婚活をスタートさせることができるのです!!

 

まとめ

以上、【結婚相談所に入会する前にやっていただきたいこと】を紹介いたしました!

今年こそは結婚相談所に入ろうと決心されている方、そろそろ婚活を始めようかなと考えられている方の
参考になればうれしく思います!

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする