このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
【婚活Q&A】お申し込み件数は多ければ多いほどいいのでしょうか

【婚活Q&A】お申し込み件数は多ければ多いほどいいのでしょうか

皆さんこんにちは💓
オタク婚活ならお任せください💓とら婚コネクトです✨

最近は暑さも増し、ガ〇ンとみかん🍊がおいしい季節になってまいりましたね!!
増額していいのでもっとみかん増やしたバージョンを売って欲しいです😊💓
欲を言うなら、シ〇キックスの粉も売って欲しい😢

 

そんな初夏、皆様いかがお過ごしでしょうか✨

 

本日は、💀入会を検討なさる皆様が誤解しがちな【あの件】💀についてお話していきたいと思います。

 

目次

お申し込み件数は多ければ多いほどいいの?

1. 0に100をかけても0だから

2. 活動する目的が【結婚】ではなく【お見合い】になってしまうから

3. 小手先の技は通用しないから

まとめ

 

お申し込み件数は多ければ多いほどいいの?

結婚相談所には、相談所ごとに様々なプランがございます。
入会金や月会費もそれぞれですし・お見合い料の有無・相談回数の多寡などまちまちで、結局のところどのようなプランが良いのか悩んでしまいますよね🤔

お申し込み件数は多ければ多いほどいいってことかな?
お見合いは無料の相談所がいいよなぁ?

 

そんな風にお悩みの方も多いかと思いますが、本日はたくさんあるプランの中から【お申し込み件数】にターゲットを絞りお話をしていきたいと思います💓

【お申し込み件数】って何?何を申し込むの?
と疑問を持った方もいらっしゃるかと思いますのでお申し込み件数とは何か、簡単に説明いたします!

お申し込み件数(おもうしこみけんすう)とは…
1ヶ月間にお見合いのお申し込みをできる回数のことです。
とら婚コネクトでは【月間10件】までとさせていただいておりますが、中にはお申し込み件数が無制限だったり、100件以上という結婚相談所もございます。

 

皆様はこの10件という数字、多いと思いましたか?
少ないと思いましたか?

お見合いの成立率は1割以下と言われているし、10件は少なすぎるな…
お申し込み件数は多い方が良いに決まっている…
そう感じた方もいらっしゃるかもしれません。

 

初めに結論から申し上げますと
お申し込み件数は多ければ多いほどいいというわけではございません!

 

今から順に理由をお話して参ります!

 

1. 0に100をかけても0だから

みなさんご存知の通り、0に100をかけても0のままですよね…😢
ここでいう『0』は、お断りされてしまう明確な理由がある状態のことを指します。
お写真・プロフィール内容など修正すべきことを差し置いて闇雲に分母だけ増やすことが最善の手段なのでしょうか。
それだけではなく、本来プロフィールやお写真がバッチリ決まっていればお会いできた人との縁を逃してしまうリスクもございます。
これではあまりにも勿体ないと思いませんか?

 

2. 活動する目的が【結婚】ではなく【お見合い】になってしまうから

皆様にお聞きします。
ご自身が200件お申し込みをしたとして、ご自身がお申し込みをした方全員の情報を覚えていられますか?
1人1人のプロフィールに目を通して、本当に会いたい方にお申し込みをしたと胸を張って言えますか?
もしこちらにYESと言えないのであれば、かなり危険な状態です。

更に、100件申し込んで10件了承をいただき無事お見合いとなったとして、皆さんは1人1人に真摯に向き合えますか?あまりの忙しさに流れ作業になってしまうのではないでしょうか。
それでは本末転倒です。活動する目的が【結婚】ではなく【お見合い】になってしまうと婚活が難航してしまうのは言わずもがなですよね。目的がずれてしまっているのですから…

最後に。お申し込み件数が沢山があったとしても、使い切れないのであれば意味がありません。

 

3. 小手先の技は通用しないから

先ほどと同じく、お申し込み件数にウェイトをおいてしまうと、自分の欠点から目をそらしてしまうことにも繋がります。
『成立しないなら申し込むまでよ!!』そんな状態で成功するのでしょうか。
お相手の立場に立って考えてみましょう。
数打ちゃ当たる!!の方式で申し込まれたら、皆さんは嬉しいですか?

そんなのバレっこない!と思うかもしれませんが、ここは【結婚相談所】です。
結婚相談所で活動している方々は【今後一生過ごす伴侶】を探していらっしゃいます
お見合いが突破できても、その先の仮交際・真剣交際でばれてしまいます。
小手先の技は通用しないということを肝に銘じておきましょう!
ご自身の欠点や直すべきところに向き合って初めて道は拓かれます。

婚活はトライ&エラーです。
上手くいったら理由を考え、上手くいかない場合は原因を探し、より良い活動が出来るように進むのがマスト。
そのためにはお見合い前の入念な準備とお見合い後のフィードバックが不可欠です。
そしてこれらをしっかり実行するとなると、月に10件でも多すぎるということが初めてお分かりいただけるかと思います。

皆さんがしたいのは【お見合い】ですか?それとも【結婚】でしょうか。
お見合いの件数ばかりに囚われてしまうことが却って成婚退会から遠ざかってしまう原因となることを知識としてインプットしておきましょう✨
今一度お考えいただき相談所選びの参考にしていただければと思います。

出会いの大切さはこちらの入会バブルのコラムにも記載しておりますので、是非ご覧ください💓

 

まとめ

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

他社の結婚相談所で上手くいかなかった…という方は是非個別相談会にお越しください✨

個別相談会は、私達アドバイザーが皆様のご事情やご不安を伺います。
1対1なので、パーソナルなお話やご事情もお気兼ねなく✨

予約の際に必要な情報は
①お名前(ニックネーム可)
②メールアドレス
のみとプライバシーも守られます💓

そして何よりも大事なポイントが、【アドバイザーとの相性を確認できる】という点です!
対人でのコミュニケーションは、どうしても合う合わないが出てしまいます。
入会後にアドバイザーと合わない…となってしまっても、もう会費を払ってしまった後だった…
そんなミスマッチを防ぐこともできます💓

皆様是非ご予約下さいませ!

次回のコラムもお楽しみに!

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする