このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
【入会バブル】それ、モテキじゃないです。人気会員の落とし穴

【入会バブル】それ、モテキじゃないです。人気会員の落とし穴

皆さんこんにちは💗
オタクに寄り添う結婚相談所、とら婚コネクトです✨

最近は気温が上がり夏日が多いですね~💗
「暑すぎ…マジで最悪…」と思うなかれ!!!

実は、異性がもっとも魅力的に見える季節はいつか、とアンケートをとった結果、
男女共に半数以上の方が「夏」と回答したそうですよ✨(引用元:PR TIMES)

こういった豆知識があると、うだるような暑さも今年はいつもより少し楽しく過ごせるような気がしませんか?✨

 

ところで皆様、入会バブルってご存じですか?

 

【入会バブル(にゅうかいばぶる)とは】

結婚相談所での活動開始後から一定期間お申し込みが殺到する時期のこと。
待っていてもお相手からドンドンお申し込みが届く、まさにビギナーズラックのような状態

 

( ˘ω˘ )へぇ~~いいじゃんいいじゃん!!色々な人から選べるってことでしょ?✨

 

そう思ったあなた…⚠危険☢です!!
残念なことに、入会バブルの際に行動を見誤ってしまうと、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしてしまいます…!!😢

 

せっかく婚活をするのなら、早期の成婚退会を目指していただきたい!という思いから、
本日は誰も教えてくれない、入会バブルとの付き合い方をお教えいたします!!!

 

目次

1.入会バブルとは、大半の方が経験するものである!!

2.いつまでも 続くと思うな 入会バブル

まとめ

 

1.入会バブルとは、大半の方が経験するものである!!

まず大前提として、入会バブルを経験する方がどれくらいいらっしゃるのか…
入会バブルを経験する方の割合を実際に計測してみました!
※とら婚コネクトの会員様かつ首都圏在住の方で、活動開始から1カ月経過時の申し受けが20件以上ある方の割合を計測

 

その結果…何と!!

実に3人に1人が入会バブルを経験しているという数字が出ました!!

女性に限っては驚異の92%越え!!
男性は26%の方が経験しているということが判明いたしました。

 

このことから皆様に理解いただきたいのが…
入会バブルを経験なさる方は少なくないため、ご自身だけがモテているわけではない!!
ということでございます☹

この時期に『自分はモテるんだ!!』『相手を【選ぶ】立場なんだ!!』と思ってしまってはさぁ大変!!
今後の活動が一気にハードモードになってしまいます☹

まずは浮かれず。慌てず。冷静に対処していきましょう!!

 

2.いつまでも 続くと思うな 入会バブル

入会バブルは1ヶ月経過時を目安に消滅いたします。
まずはその事実を認識いたしましょう。
それでは、入会バブルがはじけたらどうなってしまうのか。

お申し込み件数がガクッッと減ってしまうのです…😢
半分以下…?いいえ、1/3以下に減ってしまうことも珍しくありません。

実際に弊社の会員様のデータを見ていきましょう!

活動初月 110件
2ヶ月目  68件
3ヶ月目  22件

このように、活動初月から2ヶ月目でお申し込み件数はおよそ4割減

2ヶ月目から3ヶ月目に至ってはおよそ7割減している。ということが理解いただけたかと思います。

婚活ビッグウェーブ🏄がずっと続くと思い、理想値を上げてしまう。
今後も同じスパンでお申し込みが来ると思い容赦ない人選…

辞めましょう…やめましょう…
あとで困るのはご自身です。

なにより、婚活は一期一会です。目の前のご縁を大事にできない方はおのずと活動が難航していってしまうわけです…😢

 

まとめ

対処法は前述の通りなので、総括いたしますと
活動初月はお申し込みが増え、ご縁に繋がる大チャンスです。
実際に、活動初期にお会いした人の方が良かった…と後悔なさる方も多くいらっしゃるのが現状です。

この大事な時期こそ『まだいい人がいるかもしれない』『これだけお申し込みが来ているなら理想のひとが来るまでリセマラだい😤』と思い、運命のお相手を見逃してしまう方もたくさん見てきました。

ですので、この時期に如何に冷静に対応できるかが大事になってまいります🔥🔥🔥
悩んだときは、『お申し込みが多い時こそ、お相手一人一人のご縁を大切にしよう』とご自身を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

いつでも皆様の活動を応援しています!

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする