このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
仮交際もおすすめ☔梅雨のデートスポット

仮交際もおすすめ☔梅雨のデートスポット

みなさまこんにちは!
オタク婚活ならお任せください💓とら婚コネクトです!

桜も散り、初夏の爽やかな気候が気持ちの良い今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
四月からの新生活から1ヵ月が過ぎ、だんだんと慣れてきたと感じる方も多いかもしれませんね♪

しかし、過ごしやすい季節もあと少し。みなさま、そろそろあの季節がやってきます…

そう!<梅雨>です!!!😢

洗濯ものの生乾き、気づいたらカビが生えている…
そんな厄介な季節が今年もやってきます。

デートのお約束があっても、
「ヘアセットが決まらないし、気分が憂鬱であんまり行きたくないな…(行くけれども!)」と
気分が下がりがちなこの季節ですが!!

しかし、実は雨の日ってそんなに悪いことばっかりではないのです!

なぜなら、雨の日には【リラックス効果が期待できる】と言われているから。

なかなか眠れない夜、雨が降ってきて雨音を聞いていたら自然と眠ってしまっていたという経験、ございませんか?

これには【1/fゆらぎ】が関係しています。我々オタクにはなじみ深いこのワードですが( ゚Д゚)

1/fゆらぎとは、自然界に多く存在する現象をさします。
簡単にまとめますと、雨音や川の流れ、人間の心拍などに見られ、
この周波数が感じられると安らぎや心地よさを得られるというものです。

雨の降る中を二人で歩いている間は、傘や道路をたたく雨音を自然と聞くことになりますから、
1/fの周波数を浴びることになります。

つまり、自然とリラックスしてお相手と過ごすことができるのです。

したがって、雨の日は双方がリラックスしてデートできますので、

<リラックスした状態のお相手=素のお相手がみられる可能性が高まる>というわけでございます!

ということで!!梅雨は二人でのんびりデートに最適の時期です!
今回は梅雨の時期にぴったりのデートスポットを紹介いたします!

 

目次

①プラネタリウム

②カフェ

③動物と触れ合う

まとめ

 

①プラネタリウム

前回のコラムでも紹介させていただきました「暗闇効果」によって、お相手の方との距離が縮まる
可能性が高まります♡
また、一般的なプラネタリウムの傾向として「暗いシアター内を星の明かりが照らし、優しいアナウンスが流れる」
といった傾向がありますので、上映中はリラックスして過ごすことができます。

プラネタリア 東京(有楽町)
独創性豊かな作品が一日を通して上映されているため、
「カフェ プラネタリア」も併設されており、カフェでのんびりお茶するのも◎
カフェには映え~~💓なメニューがたくさんございますので、女性も喜ぶのではないでしょうか✨

新宿コズミックセンター
新宿コズミックセンターのプラネタリウムでは、ジャズやポップスなど多彩なアーティストによる演奏と、
星空がコラボレーションした「星空コンサート」を開催。
年に六回しか開催されないため、HPチェックが必須。

 

②カフェ

雨が降っているから、今回はのんびりカフェデートでゆっくりと話そう!
と考える方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はさらに「テーブルにキャンドルが設置されている」カフェを選びました♪
照明が暗い中、二人の間だけがほんのり暖かい光に照らされている様子はとってもロマンティックですね!
二人だけの世界のような没入感を感じられますね♪

〇ザリガニカフェ (渋谷)
アップルパイが話題になっているお店。
キャンドルやシャンデリア、暖かい間接照明の光が綺麗。

〇and people (銀座)
プロジェクションマッピングを実施しており、その様子がディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の
ワンシーンのようだと話題に。
プラネタリウムが投影されるメインフロアの他、キャンドルの揺らめきが美しいキャンドルフロア、
スタールームなど3つの部屋があるので、訪れるたび異なる雰囲気を楽しめる。

 

③動物と触れ合う

動物と触れ合うと、リラックスできて心が落ち着きます。
また、動物との接し方には人柄が出がちですので、お相手に対する理解が深まるのではないでしょうか!

将来動物を家族に迎えたいとお考えの方は、より具体的に「お相手の方と、動物と一緒に暮らすイメージ」
ができるのではないでしょうか♪
※許可されていない食べ物を勝手に与えたり、雑に扱うのはやめましょう!

〇CATS&DOGS CAFE (向島)
こちらで会える犬・猫はいずれもセンターで保護されたり、多頭飼育の崩壊によって保護された。
犬エリア、猫エリアに分かれており、犬エリアには飼い犬を連れていくこともできる。おやつを上げることも可。

〇ネコリパブリック東京お茶の水店
昭和レトロな内観がおしゃれな猫カフェ。猫の衛生面のために、靴下が必須。
里親として手続き・トライアルを行えば、保護猫を引き取ることも可能。
営業時間平日/15:00〜20:00 休日(祝日)/11:00〜18:00定休日木曜日(祝日の場合は営業)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「折角のデートだから、盛り上げて楽しい時間にしよう!(≧▽≦)」
と頑張るのももちろん良いことではありますが、あまり頑張りすぎるとお相手の方と一緒にいることに疲れてしまいますよね。
時には自然体でのデートも思い切って楽しんじゃいましょう💓

また、仮交際期間中のデートでは、「結婚に向けてお互いの理解を深める」という目標がありますから、
デートの内容だけに力を入れすぎてしまうのは「本末転倒」です!

雨の日デートを通してあえて【二人でゆっくりと過ごす】ことに挑戦してみることで、

・お相手の方にご自分の自然な姿を見せて違和感はないか
・一緒にいて落ち着けるか

以上のようなことを判断できるのではないでしょうか?

梅雨の時期は、ぜひお相手の方と二人でゆっくりと過ごす時間をデートに取り入れてみてくださいね!

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする