このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
【第2回目】良いなと思った人に申し込んでも断られてしまうんです。

【第2回目】良いなと思った人に申し込んでも断られてしまうんです。

こんにちは♡
オタク婚活ならお任せください🐈結婚相談所【とら婚コネクト】です💑

暖かくなってきましたね~~~💓
寒いのが苦手なので、日々幸せを噛みしめています♡
皆さんはどの季節が一番好きですか?

わたしは夏が好きです🔥
暖かいし、服はかわいいし雨は少ない!降ったとしても寒くない💓
今年の夏も最高に楽しみたいです🌴

さて。本日は前回の続きである、良いなと思った人にお申し込みをしても断られてしまうんです。の第2弾をお送りいたします。

前回は、
ライバルの調査とご自身の客観視を行いましょう!というお話をしました。

 

目次

戦略その2 自分に有利な戦場とは

勝負は、結婚相談所を選ぶところから始まっている?!

逆転の発想で周りと差をつける

激戦区を避ける。

まとめ

 

戦略その2 自分に有利な戦場とは

戦略1は分かったけれど、自分に有利な戦場ってどうやって探すの…?
そう感じた方もいらっしゃるかと思います!
ご安心ください。きちんと説明いたします!

 

勝負は、結婚相談所を選ぶところから始まっている?!

先日投稿した、クリエイター婚活のコラムはご覧いただきましたか?
そこで、なぐも先生が仰っていました。
とら婚では苦戦しなかった」と…

そうです。相談所選びの際からもう勝負は始まっているのです!!!!!

例えば相談所にするか。アプリにするか…こちらは皆さんが悩む部分かと思います。

結婚相談所の男女比率は 4:6 と女性が多いのですが、
マッチングアプリですとアプリによって異なるものの、大抵は男性の方が多いのです!

ですから、マッチングアプリで苦戦なさっている男性の方は結婚相談所で活動した方がスムーズに事が進むことも…🤔

 

逆転の発想で周りと差をつける

また、活動する上で逆転の発想も大切になってまいります。

結婚相談所では公的な書類の提出が義務付けられているのはご存知ですか?
医者・弁護士など、国家資格を有するものは資格証明書が必須です。

ですがマッチングアプリでは書類の提出は基本的にないことが多いため、自称の方を含めると医師や弁護士の数は結婚相談所より多くなってしまいます!!!

ですので、もしあなたが国家資格を有するお仕事をなさっているのであれば、職業を偽れない結婚相談所だとライバルが減るというわけです🔥

 

自分に有利な戦場とは何なのか。少しずつお分かりいただけたでしょうか。

ちなみに、弊社が加盟しておりますIBJでは地域ごとに男女差が異なります。
名古屋は女性が少なく、九州は男性が少ないのです!
地域ごとの特徴を掴むのもまた大切といえます♪

 

激戦区を避ける。

最後にはなりますが、
激戦区を避ける。

こちらが最大にして最強の方法でございます!

首都圏在住での活動が苦戦している方をよくお見掛けするのですが、いくら首都圏で探してもお見合いや交際が成立しないなら意味がないですよね。
それであれば

・首都圏外の方を探してみる
・東京に越せる地方の方を探してみる

など別の手立てを考えてみてはいかがでしょう。

また、私たちは日ごろから【お相手に求める条件は3つまで】とお伝えしておりますが、1つでもいいのです!
実際にクリエイターの先生方は条件を1つに絞って活動なさっていたそうですよ✨

例えば、活動を始める前に【年齢or見た目】どちらを重視するか考えてみましょう。

見た目を優先したいのであれば、

・年齢設定
・学歴設定

を寛大にするなど新たな道を拓くことができますよね🔥

完璧な人間などいません。あなたが設定した条件は、本当に結婚するために必要なことなのか。
今一度考えてみてくださいませ!

皆様の活動に幸あれ!

 

まとめ

今回も最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました✨

 

***************************************************
とら婚コネクトでは連日無料相談会を実施中!
顔出し不要!勧誘なし!当日参加OK◎

結婚相談所の違い / サポート体制の強み紹介 / 検索画面をチラ見せなどの内容になっております。
また、皆様のご質問やお悩みにもお答えします!

    • マッチングアプリで失敗した方
    • どの結婚相談所にしようか悩んでいる方
    • サービスや雰囲気を知りたい方

ぜひ無料説明会にご参加ください!

無料説明会の詳細・申し込みはこちら >

 

また、個別でのご相談も承っております。
個別相談会のお申し込みはこちら

このコラムをシェアする