このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
婚活するなら婚活ブログを見るのも書くのもやめて!

婚活するなら婚活ブログを見るのも書くのもやめて!

こんにちは!
アドバイザーCです♪
皆様いかがお過ごしですか?

私は3~4年ぶりに!!!少女歌劇レヴュースタァライトのオーケストラコンサートに行ってまいりました…♡
一曲目から号泣していた女がいたら、それは私です。
温かく見守っていただければと思います…
最高の時間だったなぁ…
皆さんも最近の推し活事情、是非教えてくださいね♡

…スタァライトはいいぞ~~~~
是非皆さんもご覧ください!!

 

さて!今回はですね。
活動前に個人の婚活ブログや婚活垢を見て不安になってしまう方…
活動するのやめようかな…と思ってしまう方!!案外多いのです。
実際、活動初期の会員様にも婚活垢を見て不安になってしまった、と相談いただくことも少なくありません。
婚活、不安ですよね。未知の世界ですもん。どのようなものなのか知りたい気持ちはわかるのですが…

 

今すぐやめましょう!!!!!!!!!!!
もう一度言いますね。婚活をうまくいかせたいのであれば!今すぐやめましょう!!!!!

とはいえ、いきなりこんなこと言われても納得いかないですよね。。
なぜやめた方が良いのかこれからお話していきますね!!

①成功体験ではない、うまく行っていない体験だから

こちら!一番大事です!!
個人で婚活ブログやSNS投稿をなさる方。婚活がうまく行っている方なのでしょうか。

いいえ、違います。基本的には婚活がうまくいっていない、苦労なさってる方々が書いています。
それもそのはず、婚活がすんなりうまく行く方は基本的に婚活に苦労せずにすんなり卒業するわけで、そもそも書く事柄が大してないのです。
皆さんが参考にしたい方は婚活が難航している方ですか?さくっと卒業なさった方ですか?

反面教師にするのであればなしではないのですが、参考にすべきかどうかというとNOですよね。
婚活がうまく行っていない方々のノウハウを見ても成功率が高まるはずがないんです。
むしろそれに追従すると成功率が低くなってしまいます。

②個人体験であり、主観だから

説明会でもお話することがある内容なのですが…
個人の婚活垢やブログに記載されている「こうやった」「こんな人と出逢えた!」というのは、あくまでその方のお話であり、皆さんと容姿、年齢、身長、環境、お相手の選択基準なども違いますよね?
よって、仮にその方がうまくいった方法を試してもご自身がうまくいくとは限りません。。

だからこそ、情報の取捨選択をしていかなければこれらの情報は役に立たないのです。
もし情報の取捨選択ができたとしても、ご自身の状況に当てはめた「想像」をすることしかできませんので、現実でうまくいく保証は一つもないのです。

③前提を間違えている可能性があるから

もしかして、同性の体験談を読んでいたりしませんか?
皆さんが結婚なさるのは異性ですよね?
ならなぜ、同性の経験談を読むのですか?
お相手目線が知りたいのであれば、異性の記事を読む方がためになると思いませんか?

 

ここまで個人の婚活ブログや婚活垢を読まないで!!と言いましたが、
『それでもユーザー目線の体験談が読みたいんだ!!』と思ったあなた!
以下のものを選択いたしましょう!

①異性の書いた情報

先ほども申し上げた通り皆さんのターゲットは異性なわけですから、同性の意見よりも用途に合った情報が詰まっています。
同性の「私はこう思う」よりも異性の「こうされたら嬉しい」の方が重要ですよね?

②同性の書いた、自分のここが悪かった、ここを変えていったという反省日記的な内容
書いてあることと反対のことをすればいいわけですね♪

③婚活中の人間でなく、婚活を終えた人間の書いた情報
成功した方がどんなことをしてきたか…知りたいですよね。きっと皆さんの力になるはずです!!
そして婚活が終了しているため、皆さんが知りたいであろう情報の、自分の婚活を振り返った学びや心がけを書いている確率が非常に高いです。

 

いかがでしたか?
色々な情報があふれている今だからこそ、どの情報を信じて行動していくべきなのか悩んでしまいますよね。
また、一人で活動していると強い意志を持って婚活を始めたものの、その気持ちの維持が一番難しいかと思います。
気持ちが沈んだ時…モチベーションが上がらないとき…誰かに話を聞いて欲しい時…挫けてしまいそうになったり、活動に疲れてしまったり。

これらの問題は、アドバイザーがいたら解決することも多いです。
モチベーションが上がらないとき、励ましてほしい時は私たちがお話を聞きますし、婚活の情報などに関してもアドバイスいたします。

今まで一人で活動していたけれど挫折してしまった…
一人で活動していたけれどなかなかうまくいかなかった

そんな方は、アドバイザーが着く場での婚活をおすすめいたします!

ぜひ、まずはお話を聞かせてください♪

個別相談はこちら!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!
また更新します♡