このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
12月、1月は婚活チャンス!逃すのは勿体ない!

12月、1月は婚活チャンス!逃すのは勿体ない!

 

みなさんこんにちは♪
オタク向け結婚相談所、とら婚コネクトです😊

 

突然ですが皆さま、12月、1月は1年の中で最も婚活市場が盛り上がる時期だというのはご存知ですか?
こちらのコラムに理由を記載しておりますのでよろしければご覧くださいませ。

 

簡単に申し上げますと、クリスマスやお正月を過ごすことで結婚に意識が向き、またお正月休みで時間的余裕が出ることで婚活人口が増える!というわけです😊

本日は、そんなコアタイムの12月、1月を最大限有効活用するために今から出来ることをお話して参ります♪

新年に向けて良いスタートを切りたい方は是非参考になさってくださいね😊

 

目次

お写真を撮りなおす

プロフィール内容をアップデートする

カウンセラーに相談する

オプションを検討する

まとめ

 

お写真を撮り直す

婚活してからファッションにこだわるようになりました♪
メイクが上達した気がします♪
2キロ瘦せました♪
良いサロンに行ってきれいなヘアスタイルを維持するようになりました♪

婚活を続けていると美意識も上がりますし、活動当初より素敵になっている会員様もたくさんいらっしゃいます。

ただ、折角もっと素敵になっていらっしゃるのにお写真は当初のまま…なんて方も少なくありません。

婚活においてお写真の印象は8割強!といっても過言ではございません。
新たなご縁を増やしたいのであればお写真を更新いたしましょう。

確かにお写真撮影は多額の費用が発生いたします。

・撮影代
・お洋服代
・ヘアセット代
・メイク代

ですが、お写真を更新せず4ヶ月ご縁がなく過ごすのであれば、その4ヶ月分の月会費をお写真代に回した方が最終的な期間で言うとお得だった…!といったケースもございますので是非検討下さいませ。

※撮影時の注意点に関してのコラムはコチラ

 

プロフィール内容をアップデートする

半年以上活動なさっている方、且つこれまでに一度もプロフィール内容を変更したことがない方はマストでプロフィール内容をアップデートしましょう!

婚活を経験する前に考えたお相手様への希望、家事スキル、自己PRなど、そのままでいいのでしょうか。
活動して気持ちがが変わってきた部分、努力して得意になった事柄もあるかと存じます。

そういった部分はどんどんアピールしないと勿体ないです♪

もしも、『何も得意になってないし、気持ちにも変化がない…』『条件面なども変える必要がない…』と感じた方は黄色信号です。
結婚相談所に入会すれば誰かしらと結婚できるはず✨
そんなことはございません。
ご自身の努力や変化などがあってこそ、ご縁が紡がれることをご認識くださいませ。

 

カウンセラーに相談する

皆様、IBJの新機能「お見合いアナリティクス」はご存知ですか?

簡単に申し上げますと、
皆様がお申し込みをしているお相手と、皆様にお申し込みをするお相手を数値で確認できたり、
お見合や交際後のお断り理由などをデータで確認ができる機能でございます♪

こちらを見ていただくことで
皆様がお申し込みをしている相手と実際に皆様のプロフィールを見ている・お申し込みをなさる方の層にギャップがないか。
お見合の際の癖や直すべきポイントなどが分かりやすく閲覧できるようになっております。

このような便利なお見合いアナリティクスは、とら婚コネクトでしたら初回無料でお見せすることが可能です♪

こちらを見ながら再カウンセリングをし、ピーク時に備えるのも素敵ですね♪

 

 

オプションを検討する

最後は、お金は掛かってしまうものの、ピーク時こそ効果を発揮することが出来る【オプション】に関してでございます。

弊社では2種類のオプションをご用意しております。

・ピックアップ(皆様のプロフィールがIBJアプリ上で上位表示される機能)
・お申し込み件数追加

こちらのオプションなのですが、お使いになるのであれば年末年始などの大型連休がおすすめなのです!

なぜなら、ユーザーの方の多くがお休みの年末年始は閲覧数も普段より見込めますし、時間的余裕があるうえにお申し込みも通りやすくなるためです😊

通常時にお使いになるよりも効果を発揮してくれることでしょう!

 

まとめ

1年に1回のピーク時期、だからこそ、効率よく・有意義に活動していきましょう♪
今回も最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

***************************************************

とら婚コネクトでは婚活の悩みやご質問いただいた内容についてのコラムを掲載✨
また、Youtubeではさらに詳しく悩みやシステムについても配信しております!
ぜひチェックしてください✔

会員向けコラムはこちら >

会員向け動画はこちら >

このコラムをシェアする