このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
【デート後すぐに】仮交際終了理由あるある【お断り】

【デート後すぐに】仮交際終了理由あるある【お断り】

みなさまこんにちは!とら婚コネクトです!

 

本日のテーマはこちら☞<仮交際デートのお断り理由あるある>

 

仮交際に進んで、初回デートをした後すぐに交際終了の連絡が来てしまった…」
「何か自分によくないところがあったのかな…

 

このようなシチュエーションは、婚活中の皆様も体験したことがあるのではないでしょうか。
ご自身の行動や言動がきっかけかもしれませんし、交際終了の理由を聞くのはなかなか勇気が要ることですよね。
ですが、勇気を出して交際終了理由を知ることで改善できる箇所を見つけることができる可能性がございます。

 

本日は、そんな初デート後のお断り理由の上位を占めるものを紹介いたします。
早速見ていきましょう!

 

目次

①デートプラン丸投げ

②愚痴が多い

③身だしなみ

まとめ

 

①デートプラン丸投げ

「デートプランはお相手に任せます。自分は詳しくないので…」とデートプランの設定をお相手様に丸投げしてしまう方、実は結構いらっしゃいます。

「自分は異性とデートしたことがないので、お店に詳しくないし、もし変なお店を提案して引かれてしまったら嫌だし、それならお相手の方に好きなお店を選んでもらった方がいいのでは?」
と考えていらっしゃる方、そんなことはありません!

その気遣いが逆にお相手の負担になってしまっている可能性が高いです!

そもそも、デートプランを決めることはそんなに簡単なことではありません。
闇雲に検索をかけるわけではなく、

・相手と自分がアクセスしやすい範囲を絞り込む
・雰囲気の良いお店を絞り込む
・相手も興味を持てそうな場所は?
・値段が適切な場所は?

上記のようなたくさんの条件を含めた上でプランを決めなければいけません。

もしもお店決めを丸投げしてしまったら、お相手様は「せめてどんな料理が食べたいくらいは言ってくれ!!」と思っていることでしょう。
もちろん「ありがとう」と感謝の言葉をお相手様に述べていただいてることと存じます。
ですが、いつもデートプランを丸投げしていると「今後結婚した時に、何かをしてあげるということが日常化していくのではないか?」
結婚後も相手にずっと尽くさなくてはいけないのではないか?」という不安をお相手に抱かせてしまいます。

また、皆様がいつも丸投げされる立場だったらいかがでしょうか。
最初の方は良くとも、こちらも詳しくないけどお店探し頑張っているのに…と気持ちが下がってしまいますよね。

お互い意見を出し合いながらデートプランを決められるとベストですね♪

 

 

②愚痴が多い

こちらも男女ともに交際終了理由としてよくある理由です。

折角のデートなのに、お相手の方が愚痴ばかりお話しされていたらがっかりしませんか?
また、愚痴を聞くのは意外と体力を使うものですので、解散した後にどっと疲れてしまって「この人といると疲れるな…」と思われてしまいます。
それに、結婚後もこうしてずっと愚痴ばかり聞かされるのかと思ったら、嫌になってしまいますよね。

仮交際、特に交際初期は「自分がどのような人間かを相手に知ってもらう」ことがデートの目的であります。
愚痴ばかり話してしまうと、本当はそうでなくても「暗い性格でマイナス思考」という印象がついてしまいますよ。

話を聞いて欲しい、愚痴も受け止めて欲しい。
そのお気持ちは分かりますが、交際相手にお伝えするのは控えるのがベターです。
折角アドバイザーが居るのですから、交際相手ではなくアドバイザーにお話下さいませ😊

 

③身だしなみ

「服がしわだらけだったことにびっくりしました」
「口臭や体臭がどうしても気になってしまいました」
「お見合いの時は素敵に見えたのに、私服が微妙で一緒に歩くのが恥ずかしくて…」

などなど、身だしなみに関する理由も多く見られます!
お見合いから仮交際に進んだとはいえ、まだまだご自身がどのような方かということはお相手様に伝わり切っておりません。
人によっては「また会ってみてもいいかな」くらいの温度感の可能性もございます。

ですので、仮交際が成立したからといって、残念ながら外見上の問題や臭い問題がまるまるお相手様に受け入れてもらえたということではないのです。

日常的に身だしなみのケアを行い、対策が難しければ専門家に頼ることもご検討くださいませ。

※お洋服に関しましては、弊社が以前開催したセミナーの動画等公開しておりますので、そちらもぜひ参考にしていただければと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

心当たりがある方も、ない方も、こちらをご覧の上改めて注意の上デートに臨んでいただければと存じます。
また、これから仮交際の初デートに臨むという方もこちらを念頭にご活動くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また次のコラムでお会いしましょう♪

 

***************************************************

とら婚コネクトでは婚活の悩みやご質問いただいた内容についてのコラムを掲載✨
また、Youtubeではさらに詳しく悩みやシステムについても配信しております!
ぜひチェックしてください✔

会員向けコラムはこちら >

会員向け動画はこちら >

このコラムをシェアする